2005年06月29日

ルービックキューブ復活?

Amazonで、なぜかルービックキューブが売れてます。

テレビで 何か放送したんでしょうか?ルービックキューブといえば、もう20年以上前?に流行りましたよね?私は全くあの手のおもちゃ クリアできません。こども向きのおもちゃでさえ くずすだけで、きちんと戻せないし。

今 売れてるルービックキューブは、なんと攻略本つきです。これなら どんくさい私でもできるかも・・・淡い期待。

ルービックキューブ(攻略本あり)
B0007LBEE8
パルボックス
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ルービックキューブ(攻略本なし) ピラミンクス 知的立体パズルゲーム キャストエニグマ 知的立体パズルゲーム キャストエルク 知的立体パズルゲーム キャストデビル
続きを読む
posted by 貧乏母 at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他

2005年06月28日

幸せの絵本2

幸せの絵本を知ってる方は 多いと思います。

「絵本ナビ」というサイトを運営さされている金柿秀幸さんの編集された絵本を探す本です。読むと幸せになれる本ばかり載っていますが、そこには一話ごとに「絵本ナビ」に寄せられた一般のメンバーからの 本の感想が載っています。

誰でも 一冊 読むと幸せになれる絵本ってありますよね。幸せの絵本の中では 林明子さんのものが人気のようで、一冊の本の中で 何度も紹介されています。自分の場合は 何かなと ちょっと考えてみるのも良いかも知れません。

そんな幸せの絵本ですが、2冊目が近日発売するようです。

幸せの絵本2
4797330082金柿 秀幸 絵本ナビ事務局

ソフトバンクパブリッシング 2005-06-29
売り上げランキング : 1,776

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
幸せの絵本 この絵本が好き! (2005年版) へんしんトンネル どんどんきいて!‐ASK ME! 絵本であそぼ!―子どもにウケるお話し大作戦
続きを読む
posted by 貧乏母 at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本・絵本・コミックス

2005年06月19日

団体戦の悲劇

先週、16,17日 息子のテニスの試合がありました。

中学3年の総体ですから、それはもう力が入っていました。でも それは 他の学校の生徒も一緒。まず市内(隣の市と合同)の大会、その後県北部、そこで勝つと県大会、と進んでいきます。7校のうち3校が県北大会に進めるんですが、はっきりいってダントツに強い学校がないので どこが勝つかは 全く予想できない結構厳しい展開でした。午前中の予選で どうやらぎりぎり決勝トーナメントへ進みましたが、うちのバカ息子は そこで腹痛・・・。しかし、交代要員がいないんです。4番手は 全く団体戦に出たことがないペアで ず〜っと3ペアだけで戦ってきました。2年生にうまいペアがいるのに、先生が3年しか選んでいない。

息子は 腹を押さえながら どうにか準決勝、決勝を終えました。(なぜか 午前中より良い試合内容で)しかし、決勝では すでに1ペアは負けて うちの息子達は勝ったけど、最後のペアも 3-0で負けてるし まあ準優勝でも良いかと 半分あきらめていたころに ちょっと風向きが変わってきました。

続きを読む
posted by 貧乏母 at 07:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

