2006年08月26日

ティアラちゃんのアン・ドゥ・トロワ:バレエの絵本

バレエが大すきな うさぎのティアラちゃんのお話。

ティアラちゃんのアン・ドゥ・トロワ 1

お姉ちゃんと一緒にバレエ教室に通っているティアラちゃん。もうすぐトウシューズがもらえるというころになって いろんな悩みも出てきたようです。

女の子の習い事の中でも 陰の人気ナンバー1といえば、バレエ・・・。

昔 バレリーナにあこがれたママが 女の子を産んだら習わせてみたいなんて考える人も多いと思います。

最初は楽しくても あるとき急につまらなくなったり、他のものに興味を持ってしまったり お稽古事に行きたくなくなっちゃうなんて 誰もが経験することでしょう。

習い事に行き詰った時 読ませてみたい 可愛い絵本です。

ティアラちゃんシリーズ

ティアラちゃんのアン・ドゥ・トロワ〈2〉  ティアラちゃんのアン・ドゥ・トロワ〈3〉

余談ですが、私の小学生の頃は 学習雑誌 小学一年生とかに 必ずバレエ漫画の連載がのっていました。

40歳以上の方は もしかしたら知っているかも・・・谷 ゆきこさんという漫画家さんです。

貧乏・お母さんの病気・いじわるな友達・いとこ・・・などなど 不幸なお話ばっかりでしたが、夢中になって読んだものです。

今は、バレエ教室も身近なものになって 月謝も普通のサラリーマン家庭でも手が届くようなところもあるようですが、私には やっぱりバレエというものは、あこがれのものです。

posted by 貧乏母 at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 本・絵本・コミックス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

