2006年09月11日

まんが日本昔ばなしのぬりえ

まんが日本昔ばなしのぬりえを紹介します。

「ぬりえ」のコーナーに、「こぶとりじいさん」のぬりえと「オープニング」の龍の上に デンデン太鼓を持った子どものぬりえの二枚のぬりえがあります。

さてさて、>まんが日本昔ばなしのサイトを見ていたら なんと悲しいお知らせが。放送終了だそうです。

9月13日(水)の放送で 「まんが日本昔ばなし」が最終回を迎えます。

ちょうど一年間の放送だったそうで、「おたよりコーナー」という掲示板には、やめないでという声がいっぱいです。

うちの子供たちは もう大きいのですが、昔の放送を それはそれは楽しみに見ていたものです。

去年 また放送が始まって しばらくは、息子と末の娘と一緒に見ていたりしたのですが、息子は高校に入学して 帰ってこないし、娘は塾の日だったりで 4月からは なかなか見る機会もないまま過ごしてしまいました。

印象に残っているお話といったら、「のっぺらぼう」・「ねずみの嫁入り」・「養老の滝」・「やせたねずみと太ったねずみがお相撲をとる話し(題名がわかりません)」です。

「のっぺらぼう」の話は、私なんか内容を知っているのに 本当に怖くて、まだ小さかった子ども達も いつの間にかみんな くっついてテレビの画面を見ていたことを思い出します。

いつの日かまた 再放送でもしてくれないかと 期待しています。その時は もしかしたら孫と一緒に見ているのかもしれません。(笑)

まんが日本昔ばなし〈第1巻〉 まんが日本昔ばなし〈第2巻〉  まんが日本昔ばなし〈第3巻〉 まんが日本昔ばなし〈第4巻〉

まんが 日本昔ばなし〈第5巻〉 まんが日本昔ばなし〈第6巻〉 まんが日本昔ばなし〈第7巻〉 まんが日本昔ばなし〈第8巻〉



posted by 貧乏母 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぬりえ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23592351


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。