2006年11月18日

セコムさんにお礼

先日「セコムと話そう「子供の防犯」ブログ< トラックバックキャンペーン > 第3回テーマ発表!」あてに書いた「公園の思い出」という うちのブログの記事が、紹介されました。

ひえ〜。びっくりです。

「子どもの防犯ブログ」の第3回のテーマ「公園で遊ばせる時 気をつけていること」には、全くかけ離れた内容の話(娘と母のドジ話)をエピソードとして書いたので、まさか うちが選ばれるとは・・・恥ずかしい限りです。

しかも 読み返してみると、なんか文章がへんてこで 誤字脱字も・・・(いつものことですが)。

実は あの記事には続きがあるんです。

娘が2度続けて骨折した時、傷害保険(掛け捨ての県民共済)に入っていたんです。

最初に骨折した時、県民共済に連絡したら 治ったら(病院にかかり終わったら)もう一回連絡してくださいと言われました。

骨折といってもヒビがピーッと入ってるだけでしたので、3週間でギブスが取れました。そしてギブスを外して三日目に、一輪車から降りようとして 本当に軽く手をついただけだったんです。

それが 運悪く骨折した方の腕(右腕)。手首から1/3くらいのところが 2度目の骨折では ぐにゃ〜っと曲がりました。

夕方だったので時間外でしたが、つい三日前まで通っていた病院に逆戻り。曲がった腕を無理やり伸ばされて・・・またもやギブスちゃん。

二回目はギブス外すのが怖かったです。

そしてギブスを外しても 曲がったままの腕。リハビリに通ってくださいと言われ、一ヶ月くらい マッサージを受けたり 電気治療を受けたりしました。

本当に治るのか不安で、もう一ヶ所 大きな病院にも行きましたが、曲がった角度を見てもらうと 自然に治るだろうと。

骨折2回で結局 全治3ヶ月・・・・。

ただ、保険金は、出ましたよ。骨折だと 例えヒビでも一時金が。しかも2回分。それにリハビリに通った分も通院として認められたので 20回分くらい。

ええ、娘の保険金でデジカメ買いました。悪い母です・・・か?

そのまま 小金を貯金しておいても いつの間にか無くなりますけど、デジカメを買えば デジカメを見るたびに、骨折を思い出して「気をつけなくちゃ」と 肝に銘じると思ったんです。(言い訳)

あ、それも のどもと過ぎれば・・・ですけどね。

教訓。骨折後、1〜2ヶ月くらいは気を付けましょう。子どもの骨は、場合によっては ほにゃ〜っと曲がりますので。

あ、最後になりましたが、セコムの舟生さん うちのつたない記事を紹介していただきまして、本当にありがとうございました。



posted by 貧乏母 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/27754357


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。