2007年04月08日

進級しました

新学期が始まりましたが、風邪引いてないですか?

うちの3人の子供たちも それぞれ進級しました。

高校生の息子は 入学式の日はお休みみたいです。春休みから遊びまわっていて あんまり家にいません。

中学生の末娘は 明日 入学式です。と 言っても自分は3年生になったので お手伝いとホームルームなんでしょうか。クラス替えがあって なかなか厳しいクラスだそうで ちょっと暗いです。まあ、毎年こうやって文句を言うので 慣れるまでは仕方ないですね。

大学生の娘は 2年生に進級しました。単位をだいぶ落としたので 今年は さらに忙しそうです。

今年は二十歳になるのですが、成人式出るのかなあ。着物とか 着付けとかお金かかるので ちと厳しいです。写真館のパックなどで 写真だけは残してあげたいとは思いますが、まだ本人も決めてないようです。

こうやって中学・高校・大学生の子ども達を見ていると 自分が学生だった頃を思い出します。20年も30年も前の話なのに つい最近のことのようです。

今は 青春真っ盛りの子ども達も あっというまに大人になっちゃうんでしょうね。その時どんな思い出が残ってるんでしょうか。楽しい思い出だけでなく 苦労したことや泣いたことを振り返られるような10代を過ごしてもらいたいと思います。



posted by 貧乏母 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。