2005年05月30日

もうじき修学旅行

中三の息子は、今週の木曜日から 修学旅行です。

さっき 友達と、おやつを買いに行きました。

修学旅行も 私の頃は、京都、奈良が定番でした。今は、ユニバーサルスタジオが 第一目標みたいですね。

修学旅行の専用列車で行くと、茨城からでは 半日がかりです。朝5時40分集合らしいんですけど、起きられるかな>自分も。

今は、グループごとに計画を立てて、グループごとに移動するようですね。なぜか、必ず 外人さんの旅行客と コミュニケーションを取るという課題があるみたいで、証拠の写真やレポートを提出するようです。

こちらの中学校では、修学旅行の過程を モバイルで更新していたようですね。こんなところでも ブログが使われてるようです。

息子の学校では、まさかこんな便利なことは しませんが、せめて帰りの交通機関の経過などは こうやって逐一経過を報告してもらえると 安心しますね。バスや電車の事故、中高生の遠足や学校行事の事故などが このところ多いので つい気になったりします。



posted by 貧乏母 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4012869


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

×

