2004年08月06日

パンダを探そう:パンダのフォント

パンダの絵文字がかわいいフォント「あくびん」

「あくびん」

あくび印は、サイト全体がパンダ一色で、すごくかわいいんですよ。

パンダのフォントはどこ?

「あくびん」のサイトの入り口をクリックして入ってください。 左側の「字形」というところをクリックすると、フォントについてのお約束が書いてあります。(ページが表示されない場合は、右クリック→リンクを新しいウィンドゥで開く)そこをしっかり読んだら、一番下の「字形入り口」から入ってください。

さて、問題のパンダのフォントは、左から2列目、上から2列目の水色っぽい色のものです。(クリック後の新しいページ右上に"★あくび印ふぉんと7号★"って書いてあればOKです。) 可愛い文字でしょう?ねぇ。漢字もかなりの種類が入っていて 使いやすいんですよ。

こんな可愛い文字で、暑中見舞いなんかのロゴを作るのも楽しいですね。パンダの絵文字は"絵文字サンプルはこちら"に、出し方が書いてあるので 試してみてください。

あくび印だぴょんには、ほかにも ヒヨコやぞうさん、カエル、サルのフォントもあります。気に入ったものを選んでパソコンに入れてみてください。

フォントの使い方

フォントのきそちしきすずとこんぺいとうさんに詳しい使い方が説明されています。

MacとWindowsのフォントのインストール方法やフォントのトラブルについてなども、わかりやすいですよ。

すずとこんぺいとうさんのオリジナル「ことり文字ふぉんと」や「ちまころん」にもかわいい絵文字が入っています。こちらも おすすめです。



posted by 貧乏母 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | パンダ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。