2005年06月07日

クレヨンしんちゃんのミニゲーム(3分ポッキリシリーズ)

クレヨンしんちゃんって こどもに見せちゃいけないアニメなんて言われてた時代がありましたね。確かに テレビアニメが始まったばかりの頃は、おや、ま〜と眉をひそめるお母様(笑)が多かったことは 確かです。

うちでクレヨンしんちゃんを見始めたきっかけは、近所の人に「クレヨンしんちゃんって知ってる?お宅の○○くん(長男)に そっくりなのよ、見てごらん。」といわれた事です。

ええ、そっくりでした。お下劣だし、いたずらばっかりするし、結構 理屈っぽいし、ただ しんちゃんほど 頭が冴えてませんが。

は〜、そんな息子も中3です。中身は あんまり変わってません。かえって 可愛げがなくなったのが やっかいです。

さて、今日は その「クレヨンしんちゃん」の簡単ミニゲームを紹介します。無料ですし、時間制限もありません。心行くまで 遊びまくってください。

ここが、トップページです。一番下に「ゲームコーナー」がありますので、ずい〜っとお入りください。

今年のゲームは3種類。3分ポッキリという こどもでも かんたんにできるゲームです。

  • 第1弾:3分ポッキリ!おかたずけdeカップめんゲーム
  • 第2弾:3分ポッキリ!世界の危機を救うゾ!ゲーム
  • 第3弾:3分ポッキリ!ドキドキパズルゲーム

の、3種類です。

しんちゃんの映画が公開されるたびに ゲームが増えていくようです。去年、おととしのゲームも 遊べます。

ところで、クレヨンしんちゃんのブログがあったのを知ってますか?映画の公開に合わせて 書いてあったので、公開終了とともに、ブログの更新も終わってしまいましたが、なかなかおもしろいブログなんですよ。

しんちゃんが、原宿や秋葉原、浅草、六本木などに出没して なにやら街を探検しに行くんですが、しんちゃんと同じように 楽しい内容です。ただ どちらかといえば、お母さん お父さんに受ける内容です。ママさん、パパさん ちょっとチェックしてみてください。

もしかすると、たまーにオラの気まぐれで更新するかもしれないからちょくちょく見にくればぁ。

(クレヨンしんちゃんの『ブリブリBLOG(ブログ)』映画公式だゾ〜 より引用)

と 書いてあるので、更新をちょこっと期待しています。

去年の映画など

映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
B000666PTS臼井儀人 原惠一 矢島晶子 ならはしみき

バンダイビジュアル 2004-11-26
売り上げランキング : 2,416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 クレヨンしんちゃんスペシャル 6 映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 クレヨンしんちゃんスペシャル 7


posted by 貧乏母 at 10:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミニゲーム
この記事へのコメント

緊急事態wwwww
http://q8hp63j.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月18日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4186771


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

×

