2005年06月18日

Yahoo!きっず学習ゲーム

Yahoo!きっずの新しいコンテンツに、Yahoo!きっず学習ゲームというかわいいゲームがあるのを知っていますか?

小学1年から中学3年まで 月ごとに学習の単元が変わるように、ゲームの内容が変わっていきます。ゲーム形式になっているので、小学校に入学したばかりの1年生も 楽しく進めることができます。

高学年になって 学習につまずきそうになった子供も、勉強についていけない親も ちょっとのぞいてみてください。繰り返してやってみると、少しずつ わかるようになるかも知れません。

ただ、あまり堅苦しく考えず 親子で楽しく 繰り返して遊んでみるのが 一番かも。

かわいい声で問題を読み上げてくれるので とても楽しいですよ。



posted by 貧乏母 at 14:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニゲーム
この記事へのコメント
わー!いいですね、これ。
英語も読み上げてくれるのが、ありがたい。

タダでこんなことできちゃうなんて・・・。
いい時代です(^^)。
Posted by サトー at 2005年06月28日 10:35
コメントありがとうございます。
小学校低学年向きって結構ありがちですが、中学生向きの学習ゲームって なかなか無いですよね。
しかも 毎月更新してくれるなんて・・・
タダで申し訳ない感じです。
Posted by ユウコ at 2005年06月28日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4441020


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

