2005年10月22日

おいしい お絵かきお弁当

「e-お弁当作っちゃいました!」というサイトの管理人・「ちびぶーさん」 こと宮澤 真理さんの本が出ました。

おいしい お絵かきお弁当 白夜ムック208
4861910714宮澤 真理

白夜書房 2005-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

出版社/著者からの内容紹介
お絵かきお弁当レシピの決定版。

いつものお弁当に、ちょっとお絵かきするだけで、かわいいアートなお弁当に大変身します。使う材料は身近なものばかり。誰でも簡単にお弁当のおしゃれができちゃいます。

こどものお弁当からおとなのお弁当まで、毎日使えるお絵かきのヒントがいっぱい。

(Amazon.co.jp:本: おいしい お絵かきお弁当 白夜ムック208白夜ムック Vol. 208 より)

こちらのサイトの「毎日のお弁当」を見て下さい。2003年3月からの 毎日のお弁当の歴史が 一目瞭然です。

特に 今年になってからは、お弁当というより 芸術の域に達しています。

どうやったら こんなおべんとうが作れるのか・・・ 不器用な私には無理だとは 思いますが、一個でも 技を盗めたら良いなと思います。

来春 幼稚園に入るお子さんのために 一冊いかがですか?

反抗期の中高生のお弁当、パパさんと仲直りしたい時にも。ただし コチラの場合は ワンポイントで。(笑)

楽天ブックス本 子供・kids・育児 - キッズ&ベビー の ピックアップで紹介されています。



posted by 貧乏母 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 本・絵本・コミックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

始めての弁当レシピ
Excerpt: 弁当レシピ集-簡単レシピな家庭料理を中心に簡単レシピの弁当レシピを掲載して行く弁当レシピ集です。
Weblog: 弁当レシピ-家庭料理簡単レシピ帖
Tracked: 2006-06-15 06:59


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

