2005年11月29日

アウターネット

読売新聞の夕刊(11月28日)を読んでいて、気になる本を発見しました。

アウターネット 1
409290391Xスティーブ・バーロウ & スティーブ・スキッドモア 中村 景児 大谷 真弓

小学館 2005-10-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
オンライン書店ビーケーワンで詳しく見る
by G-Tools

著者からのコメント
本とパソコンで同時に物語を楽しむ児童文学

『ハリー・ポッター』『ダレン・シャン』と大ベストセラーを輩出してきた奇才版権者のクリストファー・リトル氏が世に問う、児童文学の第3弾です。'03年には英語圏ですでに百万部を売り上げたという作品です。

主人公の少年ジャックは誕生日のプレゼントに中古のパソコンを父親からプレゼントされました。ところがこの中古パソコンこそ、銀河系のあらゆる生命体が自由に情報を交換できるという、とんでもないシロモノでした。これを狙って、悪者が地球に迫ってくるのです。

本のストーリーだけでもおもしろいのに、本に出てくるパスワードをつかってパソコンでもゲームや別のストーリーを楽しむことができる、ニュータイプのファンタジー児童文学です。

アウターネット 1 Amazon.co.jpレビューより

なんとも 興味深い内容です。

インターネットは 世界中で繋がってますが、あくまでも パソコンとサーバーの中での話です。しかし そこを飛び出して 銀河系まで広がっていく壮大なお話が、「アウターネット」なのでしょうかね。

しかも 本とネットを連動して 更に楽しめる・・・早く読みたーい。注文!しちゃいました。

息子の朝読用に、いやいや 自分が先に読んじゃいます。



posted by 貧乏母 at 01:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本・絵本・コミックス
この記事へのコメント
たのしいなぁ〜
アウターネット
Posted by 大地 at 2005年12月05日 13:44
めっちゃオモシロイです!
友達とまわしよみしたりしてます! 

Posted by 青龍 at 2006年04月01日 14:47
大地さん、青龍さん コメントありがとうございます。
2巻が3月に発売になりましたが、もう読みましたか?
私は 実は まだ読んでないんです。連休中に 買ってきて読もうかと思っています。
Posted by ユウコ at 2006年04月29日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9940476


こどもBLOG トップページ / Kids Net / こどものおもちゃと雑貨

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

