2006年10月26日

新幹線 ペーパークラフトカレンダー 2007

来年のカレンダーで ちょっと変わったものを見つけました。

【新幹線ペーパークラフトカレンダー2007】

【新幹線ペーパークラフトカレンダー2007】

2007年版traindoオリジナルカレンダー。
昨年大好評を博した「ペーパークラフト新幹線」に来年デビューのN700系新幹線など新規車両2種を追加。
サイズ:B3サイズ、13枚つづり
内容:表紙+カレンダーページ6枚+ペーパークラフトページ6枚
収録車両:0系、100系、300系、N700系、923形、800系つばめ

完成した姿は全長で40cmくらい、組み立てにかかる時間は1車両あたり平均で6時間程度と、かなり本格的。子どもだけでは 難しいと思いますが、電車好きのお子様をお持ちの方、がんばって組み立ててみませんか?(パパさんの方が夢中になりそう)

ぼくは「つばめ」のデザイナー(サイン付) JR九州列車の顔 ぬりえ シリアルナンバー付き限定商品!きかんしゃトーマス色えんぴつ(きかんしゃトーマスとなかまたち)


無料で遊べる「ぬりえ」や「工作」について、こちらでも紹介しています。遊びに来てください。

posted by 貧乏母 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 工作・クラフト

2006年07月24日

自由研究 お役立ちサイト

夏休みが始まりましたが、今年は まだ梅雨が明けませんね。

お天気の悪いうちに さっさと宿題をすませて、夏休み後半は のびのび遊びたい〜なんて、毎年 今の時期は思うんですけどね。

さてさて 自由研究・・・テーマを決めるのも一仕事です。友達とグループでやろうかななんていう子もいると思いますが、何をやるか決めるまで 結構時間がかかってしまうことも多いですね。

さて 今日は夏休みの宿題や 遊び お出かけに役立つサイトを紹介します。

自由研究(じゆうけんきゅう)とくしゅう
暑中/残暑見舞い(しょちゅう/ざんしょみまい)の無料素材
2006年 読書感想文 感想文のなやみ解決。

すぐできる自由研究
課題図書ひとこと感想
GO!GO!おでかけナビ
ぐっぴょんゲーム

他にも いろいろ。

お天気ナビ観察じてん きっずジャポニカ NEWアントクアリウム・アリの不思議な生活

この記事には、続きがあります。
posted by 貧乏母 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 工作・クラフト

2005年11月01日

サンリオ 年賀状祭り 2006・子どもが喜ぶ年賀状イラスト

2007年の年賀状については、こちらのページで紹介しています。参考になさってください。


今日から年賀状が発売になりました。

来年の年賀状は どんなものを作ろうかと 毎年悩んでしまいます。

サンリオ年賀状祭り(2006)

キティちゃんや ウサハナ、シナモンなど 女の子が好きそうな かわいいイラストが たくさん入っています。

パソコンに 入っている「筆王」や「筆まめ」などのソフトを使っている人にも サンリオのイラストを取り込んで 使うことができます。使い方の説明も 書いてありますので、使い慣れてる年賀状ソフトを使って 今年は 少し違った年賀状を作ってみませんか?

サンリオ プリント祭り ハローキティ・シナモン・ウサハナのはがき・カード・シールを手作りしよう!
4844321331インプレスPC編集部

インプレス 2005-07-02
売り上げランキング : 55,786


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プリント祭りは、クリスマスカードや暑中見舞い、バースデーカードが作れます。

こちらも人気

続きを読む
posted by 貧乏母 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(4) | 工作・クラフト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

