2007年07月03日

ポケモンの映画・期間限定 無料公開

Yahoo!きっずの「ポケモン大特集2007」にて、2004年に劇場公開されたポケモン映画「裂空の訪問者 デオキシス」を公開中です。

 視聴は無料で、登録なしです。
期間は、2007年7月13日金曜日まで。

「裂空の訪問者 デオキシス」を見逃した方も、もう一回見たいという方も お早めにどうぞ。

Yahoo!きっず - ポケモン大特集2007 では、ほかにもポケモンの「ぬりえ」やピカチュウの「ミニゲーム」も 無料でできます。

梅雨で 外遊びができないときなど、親子で楽しめそうです。

この記事には、続きがあります。
posted by 貧乏母 at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2007年04月08日

進級しました

新学期が始まりましたが、風邪引いてないですか?

うちの3人の子供たちも それぞれ進級しました。

高校生の息子は 入学式の日はお休みみたいです。春休みから遊びまわっていて あんまり家にいません。

中学生の末娘は 明日 入学式です。と 言っても自分は3年生になったので お手伝いとホームルームなんでしょうか。クラス替えがあって なかなか厳しいクラスだそうで ちょっと暗いです。まあ、毎年こうやって文句を言うので 慣れるまでは仕方ないですね。

大学生の娘は 2年生に進級しました。単位をだいぶ落としたので 今年は さらに忙しそうです。

今年は二十歳になるのですが、成人式出るのかなあ。着物とか 着付けとかお金かかるので ちと厳しいです。写真館のパックなどで 写真だけは残してあげたいとは思いますが、まだ本人も決めてないようです。

こうやって中学・高校・大学生の子ども達を見ていると 自分が学生だった頃を思い出します。20年も30年も前の話なのに つい最近のことのようです。

今は 青春真っ盛りの子ども達も あっというまに大人になっちゃうんでしょうね。その時どんな思い出が残ってるんでしょうか。楽しい思い出だけでなく 苦労したことや泣いたことを振り返られるような10代を過ごしてもらいたいと思います。

posted by 貧乏母 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2006年11月18日

セコムさんにお礼

先日「セコムと話そう「子供の防犯」ブログ< トラックバックキャンペーン > 第3回テーマ発表!」あてに書いた「公園の思い出」という うちのブログの記事が、紹介されました。

ひえ〜。びっくりです。

「子どもの防犯ブログ」の第3回のテーマ「公園で遊ばせる時 気をつけていること」には、全くかけ離れた内容の話(娘と母のドジ話)をエピソードとして書いたので、まさか うちが選ばれるとは・・・恥ずかしい限りです。

しかも 読み返してみると、なんか文章がへんてこで 誤字脱字も・・・(いつものことですが)。

実は あの記事には続きがあるんです。

娘が2度続けて骨折した時、傷害保険(掛け捨ての県民共済)に入っていたんです。

最初に骨折した時、県民共済に連絡したら 治ったら(病院にかかり終わったら)もう一回連絡してくださいと言われました。

骨折といってもヒビがピーッと入ってるだけでしたので、3週間でギブスが取れました。そしてギブスを外して三日目に、一輪車から降りようとして 本当に軽く手をついただけだったんです。

それが 運悪く骨折した方の腕(右腕)。手首から1/3くらいのところが 2度目の骨折では ぐにゃ〜っと曲がりました。

夕方だったので時間外でしたが、つい三日前まで通っていた病院に逆戻り。曲がった腕を無理やり伸ばされて・・・またもやギブスちゃん。

二回目はギブス外すのが怖かったです。

そしてギブスを外しても 曲がったままの腕。リハビリに通ってくださいと言われ、一ヶ月くらい マッサージを受けたり 電気治療を受けたりしました。

本当に治るのか不安で、もう一ヶ所 大きな病院にも行きましたが、曲がった角度を見てもらうと 自然に治るだろうと。

骨折2回で結局 全治3ヶ月・・・・。

ただ、保険金は、出ましたよ。骨折だと 例えヒビでも一時金が。しかも2回分。それにリハビリに通った分も通院として認められたので 20回分くらい。

ええ、娘の保険金でデジカメ買いました。悪い母です・・・か?

そのまま 小金を貯金しておいても いつの間にか無くなりますけど、デジカメを買えば デジカメを見るたびに、骨折を思い出して「気をつけなくちゃ」と 肝に銘じると思ったんです。(言い訳)

あ、それも のどもと過ぎれば・・・ですけどね。

教訓。骨折後、1〜2ヶ月くらいは気を付けましょう。子どもの骨は、場合によっては ほにゃ〜っと曲がりますので。

あ、最後になりましたが、セコムの舟生さん うちのつたない記事を紹介していただきまして、本当にありがとうございました。

posted by 貧乏母 at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

